SSブログ
sponsored link

関西パワースポット滝からパワーをもらえるところは?

京都の寺社は、水に恵まれている。地脈に水が湧出することが要因としてあるのだ。関西のパワースポットで滝からパワーをもらえる場所として京都東山の「清水寺音羽の滝」を挙げたい。

f0150938_101410.jpg
http://chiyokyu.exblog.jp/7029396

ここの滝は、滝をイメージする、ごうごうと音を立てて山から流れ出る滝ではなく、音羽山中から湧き出る冷水の事である。

京都への修学旅行の定番清水寺、音羽の滝は、歴史を積み重ねながら、今も三筋の水を落とし、多くの参拝者に飲まれ続けている。

この音羽の滝の水は、地底約100mの東山断層の割れ目から湧出しているのだ。したがって岩盤層によって濾過された清冽な水は、清水寺創建以来枯れることなく湧出を続けている霊験新たかな水なのである。

関西のパワースポットで滝からパワーをもらえるのは、ここが筆頭と言えよう。3筋の水の一つが長寿延命なのである。

後の二つは、縁結び学業成就だそうだ。この滝水は、「御祈願水 音羽霊水」として、本堂と滝の前で、販売している。

関西のパワースポットである滝からパワーがもらえるので、年配の方々に特に人気があると言う。目に見えないパワーと違って、こちらは形がある本物のパワー水なのだ。

清水寺では、堅牢な舞台つくりばかりが注目されているが、このパワー水の人気も関西では根強いものがある。

kiyomizu-sakura.jpg
http://www9.wind.ne.jp/chiru-m/kiyomizu.htm


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆関西パワースポットランキング
◆関西のパワースポット 仕事運を上げるには?
◆関西のパワースポットで恋愛運に良いのはどこか?
◆関西のパワースポット縁結びに良いのは?
◆関西のパワースポット2014年のオススメは?


sponsored link






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。