SSブログ
sponsored link

関西のパワースポット自然を感じるところは?

滋賀県唯一の世界遺産、多くの宗派の開祖を輩出した聖地、滋賀県の「比叡山延暦寺」である

20071111093745.jpg
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/blog-entry-286....

ここは、日本有数のスピリチュアルな空気が漂い、関西のパワースポットで自然を感じる代表的なスポットと言えよう

境域には、荘厳な雰囲気を醸し出す、3つに分かれるエリアには、国宝の本堂、修行体験、元祖おみくじなど、多彩な魅力いっぱいの見どころがあり、関西のパワースポットの自然を求めて、老若男女が参詣する姿を見かける。

比叡山延暦寺は、天台宗の総本山、日本仏教の発祥地と言われ、滋賀と京都にまたがる標高848mの比叡山全域を聖地として、建つ名刹。

若き日の、日本の宗教の開祖,法然、日蓮、親鸞が、ここで修業したことから、”日本仏教の母山“とも呼ばれている。

3つのエリアとは、延暦寺総本堂の根本中堂を初めとする、主要な堂塔が集まる東塔(とうとう)、釈迦堂を中心とした西塔(さいとう),名僧たちが修行した横川(よかわ)からなっている。

大自然を背景に立つ延暦寺、関西のパワースポットの自然がもたらす、スピリチャルなムードを満喫し、都会の喧騒を忘れて大自然のオゾンや、森林浴を満喫するのもまたよし。

ここに来ると何かすがすがしいものを感じると言う人は多い。ぜひ関西に来たならば、足を運んでほしい場所でもある。

1599313.jpg
http://www.panoramio.com/photo/1599313


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆関西パワースポットランキング
◆関西のパワースポット 仕事運を上げるには?
◆関西のパワースポットで恋愛運に良いのはどこか?
◆関西のパワースポット縁結びに良いのは?
◆関西のパワースポット2014年のオススメは?


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。