SSブログ
sponsored link

関西のパワースポット縁結びに良いのは?

関西の若者たちが誰でも知っているのが、京都・清水寺の境内にある「地主神社」の縁結びの神だ

img_2.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuyo3fuji/4825796.html

関西のパワースポットで縁結びの神社として最近とみに人気を博しており、かくれたスポットと言えよう。

今では、雑誌等で宣伝され日本中から若者や、カップルが訪れている。人気観光スポット清水寺に隠れて、今一つ知名度は薄かったが、地主神社は、清水寺の鎮守社として、創建された古社である。

何しろ謡曲『田村』にも謳われており、その歴史は古い。なぜ関西のパワースポットで縁結びによいのか、人気が出たのか、行ってみるとすぐ分かる。

ここでもっとも有名なのが、何の変哲もない石が離れて置いてあることだ。その一方の石から反対の方の石に目を閉じて歩き、無事たどり着いたら恋は成就するという、いたって簡単なこと。

koiishi_500.jpg
https://twitter.com/jishujinja

修学旅行の生徒さんたちと重なると、それは大変なもの。その行為をするだけで長蛇の列となる。その賑やかさは大変なものだ。

しかしここは、縁結びに良いというだけではないのだ。

由緒ある古刹で、本殿・拝殿・総門は何しろ国の重要文化財に指定されている。1633年の建立と言う由緒ある建物なのだ。

そして拝殿の天井の龍は、狩野派作と言われている名画と言う。春の桜、秋の紅葉は京都の花見の名所として有名。カップルで行ってみてはいかがでしょうか。

jisyujinja05.jpg
http://sontyou.sub.jp/kyoto/jisyujinja.htm


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆関西パワースポットランキング
◆関西のパワースポット 仕事運を上げるには?
◆関西のパワースポットで恋愛運に良いのはどこか?
◆関西のパワースポット2014年のオススメは?
◆関西のパワースポット自然を感じるところは?


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。