SSブログ
sponsored link

関西のパワースポット子宝に恵まれたいなら

関西のパワースポットで子宝に恵まれたいスポットとして、地主神社、春日大社、貴船神社など数多くあるが、京都北区衣笠町金閣寺の南にある「わら天神宮」は、それらの神社とは違って、赤ちゃんの男女を判別するわら天神宮である。

img_ts11_01.jpg
http://www.kyoto-e-kekkonshiki.com/temple_shrine/t...

現在の急速な科学の進歩で、胎内にいる赤ちゃんの性別を見分けることができるようになったのは周知の通り。だがそれは性別よりもむしろ病気の有無で、多くの人が利用しているとか。

それは別にして、昔から人は、生まれて来る子が、男か女か早く知りたいのは親の常。妊娠した女性や子宝に授かりたい人の参詣が後を絶たないと言う。

わら天神宮は、正式には敷地神社と言い、安産の守護神であるコノハナサクヤヒメを祭神としている
この祭神から関西のパワースポットで子宝に恵まれる神社として捉えているのもうなずける。

わら天神宮の名は、お守りの縄(長さ3cm)に由来する。授けられたわらの節があれば男の子、わらに節がなければ女の子が生まれると言う。と言ういたって簡単なもの。

その確率を問うと、「おみくじではないので」と一蹴された。もともと安産祈願のためにわらの上にお供え物をしていたところ、そのわらを持ち帰るようになったのが、わらの護符の始まりと言う。

関西のパワースポットで子宝に恵まれたいなら、このわら天神宮で参詣するだけで大きなパワーをもらえると言われている。

この宮では、毎月9日「九ヶ月九日詣」があり、授乳甘酒授与を行う。この日妊婦が甘酒を飲むと、おっぱいがたっぷりと出ると言う。


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆関西パワースポットランキング
◆関西のパワースポット2014年のオススメは?
◆関西のパワースポット 仕事運を上げるには?
◆関西のパワースポット縁結びに良いのは?
◆関西のパワースポットで恋愛運に良いのはどこか?


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。