SSブログ
sponsored link

関西のパワースポット2014年のオススメは?

京都・洛北貴船川の渓流は、水が豊かに流れ、その清流の上に川床が建ち、そこで、そうめんを食べる風流は、京都人の夏の風物詩として、捉えられている。

ここに鎮座するのが水をつかさどる「貴船神社」である。

A061.jpg
https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKin...

関西のパワースポットとして2014年のお勧め場所として、とりあげてみたい。

貴船神社は、古くから水の神様として信仰は厚く、現在でも水占(みずうら)みくじなるものがあり、参拝客の人気を集めている。

これは、ひいたおみくじを水に浸すと、不思議にも文字が浮き出てくるのだ。それで吉・凶を占うユニークなおみくじ。

しかしこの神社には、裏の顔があり、それが関西有数のパワースポットとして隠れた人気を呼んでいるのだ。2014年の関西パワースポットのお勧めとして、とりあげた理由はここにある。

この神社の奥宮に伝わる「心願成就」の“丑の刻参り”である。丑の刻とは鬼たちが跳梁(ちょうりょう)跋扈(ばっこ)する時なのだ。

これは、「丑の年の,丑の月の、丑の日の、丑の刻」に貴船神社の神様が降臨されたと言う、言い伝えによるものだそうだ。

今でも丑みつ時の深夜、白い衣装を着た女性が、五寸釘を木に打ち付ける姿を見た人がいるそうな。

まさに関西のパワースポットにふさわしい神社なのである。2014年の超近代的な時代にそぐわない相手、を呪い殺す丑の刻参りが行われていようとは。

この神社は、心願成就の神様であったが、それがいつの間にか、こうしたコワーイ呪いに結び付けられたと言うから妙なことになった。

水をつかさどる神より,丑の刻参りの神社の方が有名になってしまった。


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆関西パワースポットランキング
◆関西のパワースポット 仕事運を上げるには?
◆関西のパワースポット縁結びに良いのは?
◆関西のパワースポットで恋愛運に良いのはどこか?
◆関西のパワースポット子宝に恵まれたいなら


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。