SSブログ
sponsored link

関西のパワースポットで恋愛運に良いのはどこか?

この寺の境内で、鈴虫が1年中軽やかに泣いていると言うことで、“鈴虫寺”と呼ばれているが、本当の名称は「妙徳山華厳寺(けごんじ)」と言う。関西有数のパワースポットで恋愛運の良い場所なのだ。

45038844.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/saxatyunn/diary/2010080...

この寺では、鈴虫の特殊な飼育法を研究し、鈴虫が1年中清涼な鳴き声を奏でるよう努力している。

通常は1万匹もの鈴虫の奏でる演奏が聞かれると言う。この音色を聴きたくて訪れる若者たちが、ここで新たな愛を生みだすこともあると言う。これが関西のパワースポットで恋愛運が良くなる所以たるものなのだ。

彼氏、彼女に恵まれない人、必見のお寺が鈴虫寺と言えるかもしれない。特に寂しさ募る秋は、絶好のチャンスかも。

ところで、この鈴虫寺の山門の脇に立っているのが、高さ1メートル50㌢ほどの、赤い前垂れをつけた、地蔵さん。

photo.jpg
http://hhl-classy.blog.eonet.jp/default/2010/12/02...

この地蔵さんこそ、かの有名な“幸福地蔵”。よく見ると何処か普通の地蔵さんと違うところがある。それを見極めるのは、足元に注目していただきたい。そう、わらじを履いている。

これは願い事をした人に、お地蔵さんの方から出かけていく、ありがたいお地蔵さんなのだ。

幸福地蔵は、どんな願い事でも、一つだけかなえてくれるありがたい地蔵さんであること。それには、願掛けの時に自分の住所と名前をはっきり伝えること。それを怠ると地蔵さんはどこの誰か、わからず路頭に迷うことになる。

この願い事をする人は全国に及ぶので、多少遅れることもあるかもしれない。全国からこの寺に、「地蔵さんが夢に出てきて願い事をかなえてくれた」と言う手紙が届くと言う。

彼氏・彼女と載れない成就を祈願するとかなうかもしれない、何しろ関西のパワースポットで恋愛運をかなえてくれる唯一の場所なのだから・百閒は、一見に如かず、早速地蔵さんに会いに行こう。

20070804093650.jpg
http://shirokuro12panda.blog53.fc2.com/blog-entry-...


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆関西パワースポットランキング
◆関西のパワースポット縁結びに良いのは?
◆関西のパワースポット 仕事運を上げるには?
◆関西のパワースポット子宝に恵まれたいなら
◆関西のパワースポット2014年のオススメは?


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。