SSブログ
sponsored link

関西のパワースポット 仕事運を上げるには?

赤い鳥居があたかもトンネルをつくるように並んでいる。初めて見る人はその華麗さにまずびっくりする。

京都伏見にある、「伏見稲荷大社」のシンボル的存在“千本鳥居”である。ここは、関西のパワースポットで仕事運をあげる神社として全国的に有名である。

00027_012_IMG_6784.jpg
http://vinfo06.at.webry.info/200902/article_3.html

伏見稲荷大社は、商売繁盛の神様として、全国に4万社ある稲荷神社の総本山として鎮座している。創建されたのが和同4年(711)の名刹で、拝殿、本殿、お茶屋など国の重要文化財がずらりと並ぶ。

朱の千本鳥居は、全国の信者が、商売繁盛を祈願して、鳥居を寄贈したもの。鳥居の裏側には、個人、法人の名が刻んでおり、鳥居は、1本17万円もすると言うから凄い。

現在でも、伏見の山奥にまで、稲荷神社のシンボル、キツネの像が所狭しと並んでいる様相は、不気味さを漂わせている。

この関西のパワースポットに仕事運を求めて、商家の旦那衆がお参りしている姿は後を絶たないという。

伏見稲荷大社では、毎年正月から2月7日の初午大祭の期間中、縁起物の「験(しるし)の杉」を授与する。

これは幸運をもたらすと同時に、仕事運を挙げるものとして大勢の人が全国からお参りに来ると言う。

これこそまさに関西のパワースポット仕事運をあげる神社として信仰されている証左と言えよう。

ここでは、参詣道で売られているスズメの姿焼きが有名で、初めての人はそのグロテスクな姿に一歩引いてしまう人も多いとか。これは稲を荒らす雀を退治する意味があるという。

1.jpg
http://yaccyann.sakura.ne.jp/fusimiinari/1.html


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆関西パワースポットランキング
◆関西のパワースポットで恋愛運に良いのはどこか?
◆関西のパワースポット縁結びに良いのは?
◆関西パワースポット滝からパワーをもらえるところは?
◆関西のパワースポット縁結びに良いのは?



sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。